GalaMate
■■■ シンジュは港街を後にした・・・(10/08/14 02:29)
◆シンジュ >> くふふっ。(笑うまま立ち上がり、暫く影絵遊びに興じる…)(10/08/14 02:29)
◆シンジュ >> やっぱ温度はないよね。(うん。)生きたように動かせても、やっぱり温度はなくて、でも温かみを感じるような。 そんな気が、する。 …お月さまのちから?(見上げ、笑う。)(10/08/14 02:28)
◆シンジュ >> なんか、不思議。(しゃがみ込んで、人差し指を伸ばし、そうっと触れる。冷たい石の感触。) ………うむ。(ようやく納得したように頷いて。)(10/08/14 02:26)
◆シンジュ >> 自分のシルエットなのに、(幼子がするように、動く自分の姿を注視する。あれやこれやと、動いてみて。)(10/08/14 02:24)
◆シンジュ >> 影絵は、一つ分隔てている感覚がある、というか。(スクリーン越しであったり、直接姿が見えない感じが。) でもそれでも、雰囲気とか感情とか…そういうのを伝えられるってすごい。(10/08/14 02:22)
◆シンジュ >> 影絵師の人って大変!(特に設定もイメージも何もなく、ふらふらと軽やかに舞う。)あたし達の踊りは、見てくれる人に直接届くけれど…(10/08/14 02:17)
◆シンジュ >> 鏡の前で踊るのとは、また違う感じよね。(すい、と腕を水平に伸ばし…) 表情までは映してくれないから、情感を如何に込めて動くか とゆう…。(ゆるりと動かす…)(10/08/14 02:12)
◆シンジュ >> (空から大地へと、蒼眼を動かし) 影も綺麗。(くっきりと広場の石畳に映される己の影に楽しげに笑って。)(10/08/14 02:08)
◆シンジュ >> 今日は満月?違うのかな。明日が月食というのは聞いたけれど。(首を右に左に、と傾げ。) どちらにしても明るい!灯りは必要ないねえ。(10/08/14 02:00)
◆シンジュ >> わー、お月さまが綺麗!(空を見上げ…目の上にひさしを作るように。それほど眩しいわけでもないのだけれど、気分で。)(10/08/14 01:53)
■■■ 街を流れる潮風にシンジュは誘われて・・・(お気に入りの、海に面した広場。)(10/08/14 01:51)